岐阜百秀山 猪臥山 1519m

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

月曜日は、仕事の監査がある😨 昨日は、監査対象の発表があり、ドキドキ💓 当たれば、土日返上で準備、外れば晴れてお休み☺️ 結果は、外れて✨晴れて登山だ〜⛰ 今回は、南(鈴鹿)の御池岳か、北(飛騨)の猪臥山か、出発まで迷って、天気の良さそうな猪臥山をチョイス‼️ 久しぶりの奥飛騨遠征となった😁 休息十分で、早めに目が覚めた🤗 寝るなんて勿体ないと、直ぐにGo‼️😆 登山口に着くと4時半⏰ 駐車場には1台もな〜い🤗 4時半ってもう明るいんだ〜と思いながらスタート💨 登山道は緩やかで、あっという間に山頂に着いちゃいまして、誰もいな〜い🤗し、凄く天気良い☀️し、気持ちいい😌し、貸切り👍で、最高で〜す🤩 丸い銘板にあった山、ぜ〜んぶ見えちゃいました〜🤭 目ぼしい山は、まずは白山と別山が近くにドーン、前に登った三方崩山、知らないけど雪を被った三ヶ辻山が目立つ、そのうち登りたいと思っている雪を被った金剛堂山、白木峰なども見える、次に御嶽山も近くにドーン、続いて乗鞍岳も近くにドーンときて、御嶽山と乗鞍岳の間をよく見ると中央アルプスが見える😳、クライマックスに北アルプスがドーンと見える💓💓💓何なんだ〜このパノラマは⁉️憧れの山々が見えて贅沢すぎる〜🤣 さらに、銘板と見比べながら細かく見て行くと、普段あまり見たことのない、剣岳、立山、薬師岳、北ノ俣岳、水晶岳、黒部五郎岳、鷲羽岳、双六岳等々が見え✨、いつも見ている笠ヶ岳、穂高連峰、焼岳、霞沢岳も見える✨ もう、どうなっているの⁉️と感無量🥹、そんなに覚わらね〜よ‼️というぐらい見えました🤗 写真を撮りまくり、ポーズを撮りまくり、この瞬間をずっと…と思いながら、帰りたくないよ〜と思っていたら🥹、曇ってきたので9時18分に下山🥲 何と素晴らしく、コスパの良い山か✨ 一路、飛騨荘川温泉桜香の湯🌸へ🤣 こじんまりとした日帰り温泉♨️ながら、10時オープンにピッタリに着き、一番風呂‼️露天風呂はそよ風が気持ちよく、炭酸泉に10分✖️2回入り、のんびりと癒されました‼️ 昔から、「早起きは三文の徳」と言いますが、早寝して、夜中に走って登山口、早朝登山に、温泉一番風呂という、私の新しい登山スタイル、病みつきになりそうです🤩

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • その他(Other)
    ツオロミーブーツワイド CH #112933
  • モンベル(mont-bell)