富士山(富士宮)

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

富士山という事と、前日の夜寒かったのでついつい荷物を持ち過ぎました。 使わなかった物 大福、クリームあんぱん、サンドイッチ、おにぎり、プロテインバー、水500ml.水筒入りお湯500ml.フリース、ダウン、ウインドブレーカー、ピッケル、ヒートシート、ヘッデン、紙地図、笛、薬、ゴーグル、ワックス、スコップ、ゾンデ、ビーコン(はこっち?) 使った物 チョコパン4個入り×1、おにぎり、水300ml、スポーツドリンク200ml、紅茶200ml、シャツ、パーカー、ハードシェル、薄手ダウンパンツ、タイツ、緑靴下、アイゼン、クトー、シール、ウィペットポール、ブレイザーLT、アトミックブーツ、無線機、ヘルメット、グローブ、テムレス、ザック40l、ゴーグル、サングラス、帽子、iPhone、タッチペン、日焼け止め その他 富士山スカイランは夜間通行止だが、前日入りして車泊。4時位から上がってきた車やバイクもいるようでした。 トイレは、仮設のものが5〜6台あるが、水の流れが悪い場合があるらしい。 登山者が多いのでさっさと起きないから尻にやられた(笑) 今年は、例年よりかなり残雪が少ないようだが、須走の方が多いと情報があった。 多い年は、5合迄雪がつながる時もあるが、その場合は、除雪がずれ込む。 レストハウスが放火で消失解体中。近くに建設予定だそうだ。 軌跡がバグってたので、あまごくんに頂いたものと、自分の物を合体してあります。