聖峰・高取山・念仏山・善波山・吾妻山

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

比々多神社から、聖峰、高取山、念仏山〜鶴巻温泉に降りるコースを歩いてきました。 バスで比々多神社の予定だったのですが、寝てたら伊勢原駅を過ぎていて、バスもないので比々多神社まで40分ほど歩きました。。😅 今日は久しぶりに、ちゃんとご飯作って食べようと思い、お手軽ハイキングのつもりでしたが 登山口まで歩いたのと、高取山までの登りがキツくて、割と疲れました😀 神社をスルーしがちなのですが、比々多神社なんだか素敵だったのでお参りしてスタート。 獣対策の柵が、どうやっても開かず… 向かいから来た方も開けようとしてくださったのですが、これは開けれないとなり、よじ登りました💦 閉めた方が鎖を巻きすぎてあかなくなったのか、 元々なのか😯 聖峰からの眺めがとてもいいです! 高取山からは大山が見えました😊 今日はカツ丼です🥩🥚🍚 冬はすぐできるラーメンかうどんばかりでしたが、暖かくなったので、お米炊ける〜😊 おいしかったです😊 下山後は少し歩いて、さざんかに♨️ お疲れ山でした!