高島トレイル | 全縦走3泊4日ソロ

2022.05.03(火) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

2年あたためた⛰計画で、直前まで天気予報とにらめっこして、一日後ろにずらしての出発。 結果、四日間とも天候☀に恵まれました👍 道中、美味しい方の水場を教えて頂いたり、最終日にバッテリーが切れて困ってたところを助けてもらって感激したり、偶然の再会を一緒に喜んだり。 事前に調べた情報や経験を活かして、日程の調整、装備、補給、取水、ペースなど、体調を崩したり故障することなく体が動いたことも、思い描いてた通りにほぼ出来たことも、見直しが必要な点も分かって良かった。 ”霧の中のハリネズミ”のみたいな雰囲気の森の中、上から下から横から飛び出る枝や倒木をまたいだり、くぐったり、巻いたり、掻き分けたり、よじ登ったり、しんどいし迷ったこともあったけど、その日歩けるだけ歩いて、居心地の良さそうなところにテントを張って、好きな生き物達を見たり鳴き声を聞いたりしたことが何よりも面白かったし楽しかった。 初日の夜は一人きりの心細さを一瞬感じたけど、🍚食べたら落ち着いたっていう単純な自分もまた良かった。 今回とっても心に残る山行で、自分の好きなスタイルを叶えてくれる高島トレイルに感謝したいと思います。