両神山⛰《白井差ルート》誤ルート下山者に遭遇

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

《お手軽ルート・白井差新道》 山所有者の山中さんに ご挨拶とルートの指導を受け出発 途中、迫力のある昇竜の滝を経て 難なくさらりと山頂へ😊 富士山🗻も確認👀 雲の為スマホカメラ📱では 視認しにくいか😆 この高さから 連なる山々は圧巻😊素晴らしい 下山時は注意⚠️ 日向大谷口ルート(清滝小屋経由)と 白井差ルートの分岐点はロープをくぐるかくぐらないかの違いだけ❗️ その辺は、山所有者の山中さんが 説明して頂いた📝が、しかし 何人もルート間違えるとか🥶 本日も誤ルート下山者に遭遇 あれ、山頂でお会いした男性が、 白井差ルートのブナ平付近を、大汗💦でまた登ってくる💦本日②往復の山行❓ 話を聞くと、清滝小屋経由の下山者だった❗️コース間違えて、又山頂⛰を目指す 彼は大汗💦 水の残量も少なかったので 水分補給の水💧を渡す 『分水嶺』 登山者も下山分岐点を間違えると 違う方向に降りてしまう🥾