雨乞岳#1(鈴鹿セブン)

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

今日も山登りしてます🖐️ 連続4連登です😅 【本日のコース】 武平峠駐車場→七人山→東雨乞岳→雨乞岳→三人山→沢谷ノ頭→武平峠駐車場 今日は、「御在所岳」に行こうかと決めて現地近くで山を見ると、山の半分くらいガスで真っ白け😵 「御在所岳」ではキレイな写真を撮りたいので、また晴れた日にリベンジします😅 で、そこから近い「雨乞岳」に行くことにしました👍 駐車場に車を停め準備をして、少し離れた登山口に向かう途中、猿と鹿を見ました なんて自然の多いところ🎶 でも、登山道はあまり整備されてないのか、分かりにくいし、また踏み跡も見つけにくいです😓 ここを登るなら、ある程度地図を読めて、勘が働かないと本当に遭難しそうです😱 また登りは沢沿いを登って行ったのですが、沢を20回くらい渡ります🎶 まさに20th CROSS✨ そのまま登ると、東雨乞岳山頂に到着しますが、そこまでの間もそこそこの斜度。。。足鍛えられますわ~🤣 山頂到着しても予想通り、やはり周りは真っ白&爆風🌪️ そこから「雨乞岳」に向かいますが、その途中も爆風😵 晴れてたら良い景色だったでしょうね⚠️ こんな強風なので、ピークも取れたしそそくさと下山しました😆 今回の「雨乞岳」ですが、ある程度は諦めてたけどやっぱりの状況でした😓 前の「藤原岳」のこともあるし、鈴鹿山脈に嫌われてるみたいです😭 次は、ピーカン🌞の御在所岳に登りたいです✨ 本日の歩行距離、8.4kmでした。