小雨の平尾台!天狗岩・桶ヶ辻・周防台・四方台・貫山・大平山

2022.05.06(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
0
距離
10.7 km
のぼり / くだり
744 / 750 m
1
48
13
7
8
24
15
7
21
15

活動詳細

すべて見る

のぼろで『ミニくじゅう』の記事を読んでからいつか行きたいと思っていた平尾台。 下見も兼ねて遂に実現✨(ソロの時はいつも下見と言い訳🤣) 記事にあったように九重と雰囲気が似ている!どこから見ても眺望良いし、すっごく気持ち良い〜✨ 風が少し強めだけど気持ち良く、走ってみたり、写真撮ったりと満喫😆✨ しかし、途中から小雨がパラパラ。 風も少しずつ強くなってきた。 予定より早くお昼ご飯の場所に着いたので少し先で食べようとまた先へ。 風も強いままで、小雨も止まず。 貫山でお昼を食べようと登っていたら、少し遠くで雷が2回鳴る。。。⚡️😱 さっきまで見晴らしよくてサイコーって、喜んでたのに、もしもの時に隠れるところないやん!と急に怖くなってしまう😅 でも、あと1・2分で貫山に着くしと、慌てて登ってパチリ。 風の向きからして、雲がこっちに近づいてる気がして少し焦る。 お昼は食べずに下山すると決めて、走り気味で下山。 駐車場の東屋でお昼を済ませて帰宅しました。 次は👧🏻と登って鍾乳洞も楽しみたいな❣️ 少し怖かったけどお勉強になった山行でした😊

平尾台・貫山・水晶山 スタート!!
スタート!!
平尾台・貫山・水晶山 風な強めだけど、気持ち良い〜
風な強めだけど、気持ち良い〜
平尾台・貫山・水晶山 振り返ると車を停めた駐車場。休日は混み合ってるみたいです。
振り返ると車を停めた駐車場。休日は混み合ってるみたいです。
平尾台・貫山・水晶山 最初はなだらかな道でルンルン❣️
最初はなだらかな道でルンルン❣️
平尾台・貫山・水晶山 田んぼがある。国定公園だけど私有地と混在してるのかな🧐
田んぼがある。国定公園だけど私有地と混在してるのかな🧐
平尾台・貫山・水晶山 雄大な景色に感動✨
雄大な景色に感動✨
平尾台・貫山・水晶山 東屋発見!!
東屋発見!!
平尾台・貫山・水晶山 こっちへ進みます
こっちへ進みます
平尾台・貫山・水晶山 ブランコがある✨👧🏻が喜びそうだ!
ブランコがある✨👧🏻が喜びそうだ!
平尾台・貫山・水晶山 平日は事前連絡すれば中に入れるみたいです。
平日は事前連絡すれば中に入れるみたいです。
平尾台・貫山・水晶山 この辺りから霧雨が。。
この辺りから霧雨が。。
平尾台・貫山・水晶山 タケノコがゴロゴロしてました
タケノコがゴロゴロしてました
平尾台・貫山・水晶山 少しポツポツと雨が。。
少しポツポツと雨が。。
平尾台・貫山・水晶山 ここでお昼を予定してたけど、早く着いたので少し先でお昼にすることに。。
風も強くなってきて、この辺りから少し暗くなってきた。
ここでお昼を予定してたけど、早く着いたので少し先でお昼にすることに。。 風も強くなってきて、この辺りから少し暗くなってきた。
平尾台・貫山・水晶山 海が見える✨
風がとにかく強い🌀
海が見える✨ 風がとにかく強い🌀
平尾台・貫山・水晶山 お昼は貫山で食べようかな。
くもがかかってるところが貫山
お昼は貫山で食べようかな。 くもがかかってるところが貫山
平尾台・貫山・水晶山 左を行きました
左を行きました
平尾台・貫山・水晶山 ここを下ってきました
ここを下ってきました
平尾台・貫山・水晶山 少し歩いて。。。
少し歩いて。。。
平尾台・貫山・水晶山 私はここではなく、その先へ
私はここではなく、その先へ
平尾台・貫山・水晶山 わかりにくいけど、この左から登りました
わかりにくいけど、この左から登りました
平尾台・貫山・水晶山 振り返ると左の山を下ってきた。右に見える権現山も登ればよかった。次にお楽しみだ!
振り返ると左の山を下ってきた。右に見える権現山も登ればよかった。次にお楽しみだ!
平尾台・貫山・水晶山 飛んでいかないか心配になるほど風が強い!
健気に咲いてて、励まされるなぁ。。
飛んでいかないか心配になるほど風が強い! 健気に咲いてて、励まされるなぁ。。
平尾台・貫山・水晶山 木がないから見渡せて気持ち良い〜✨
木がないから見渡せて気持ち良い〜✨
平尾台・貫山・水晶山 分岐 このまま真っ直ぐ貫山へ
分岐 このまま真っ直ぐ貫山へ
平尾台・貫山・水晶山 貫山へ行くまでに雷が2回ほど鳴ってたので、写真を撮って慌てて引き返す
貫山へ行くまでに雷が2回ほど鳴ってたので、写真を撮って慌てて引き返す
平尾台・貫山・水晶山 貫山から慌てて下ってパチリ。
相変わらず小雨が続いてる。お昼どこじゃなさそうかな。
貫山から慌てて下ってパチリ。 相変わらず小雨が続いてる。お昼どこじゃなさそうかな。
平尾台・貫山・水晶山 とにかく大平山へ。
そこからはあとは下るのみ。
とにかく大平山へ。 そこからはあとは下るのみ。
平尾台・貫山・水晶山 左へ行きました
左へ行きました
平尾台・貫山・水晶山 無事に下山
無事に下山
平尾台・貫山・水晶山 お腹が空いたので駐車場の東屋で頂きました。
お腹が空いたので駐車場の東屋で頂きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。