沢谷ノ頭・三人山・東雨乞岳・雨乞岳・鎌ヶ岳

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

今日は会社の同期と鈴鹿セブンの雨乞岳と鎌ヶ岳に出かけて来ました😀とにかく駐車場が心配で朝早く出ようという事で4時岐阜出発 6時前に武平峠に到着 今日は曇り天気からか平日の所が多いのかお目当ての1番近い駐車場にすんなり入れました😀 空はあいにくの真っ白な中まずは雨乞岳へ 林の中をずっと歩く三人山を経由するコースで山頂へ 晴れる気配無く真っ白で残念ながら景色を楽しむ事は出来ませんでした 下りは七人山方向から谷沿いに歩くコース 何度も谷を渡る箇所が有るので水量が多い時は困るだろうなコースです 10時20分には駐車場に戻る事ができ昼食タイム&作戦タイム 脚の調子 疲れも確認して11時から鎌ヶ岳へ 予定通り1時間で山頂に着く事が出来ました😀 片道1時間ですが岩場を楽しみながら歩く事が出来ました こちらも予定通り真っ白でしたがコーヒーを楽しみ無事1時に下山 景色は楽しむ事は出来ませんでしたが1日に2つも登れて満足😀 鈴鹿セブン6座目 GW4座目