眺望抜群❣️お花いっぱい💐米山🗻

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

YouTuber『pan naa』さんの 山動画は、山の情報とお花の情報満載だと紹介してもらいました。 登山口から、山の歴史や概要、登山道の様子…、なんたって、お花の時期の花情報😍。 お花好きの方には、おすすめ動画ですよ😃。 それを見ていて、是非行ってみたかったお山だったそうで、 新潟の『米山』にお誘いいただきました。 今マイブームの新潟方面😙。 「行きます行きます‼️」 ルートは複数。短いルートもいいけど山を楽しもう‼️ということで長、短の間の大平登山口から🤭。 (って、長い方じゃないんかい🤣) 標高993mで 数ヶ所の避難小屋 山頂の大きな小屋 滑りやすい粘土質に階段やらハシゴやらで歩きやすく整備 大事にされてるお山だと感じました😌 これからの問題は、汗だらけで しめじ温泉♨️までは遠すぎ😥 なんとかならないかなぁ…😣😓