なかなか楽しかった男岳女岳、どんだけ~🎶☝️😁

2022.05.06(金) 日帰り

DAY 1

今回は萩市と美祢市の境にある男岳・女岳を回ってきました✨ ログはのぶちさんのものをお借りしました🙇 林道奥の登山口に車を走らせたのですが、途中からは砂利道になるので車の底を擦らないようにゆっくり目に走ります🚗 車を停めると、分岐まで進んでまずは男岳へ。 登山口に熊🐻への注意喚起の看板があり、いつものベル🔔に加えて持参のホイッスルを首から掛け定期的に吹鳴して対策としました💦 男岳へは山頂にかけて次第に笹が繁りますが、ルートは分かりやすいです☺️ 女岳の方は分岐より先は少し荒れっぽいですが、ピンテはあるので歩けるかと。確証はないですが、ルートに沿った林道経由でも少し大回りすれば辿り着けるかも(自己責任でお願いします🙇) 降りは通しで林道を歩くコースでしたが、全体的に程よい起伏で楽しめる山行きでした😆