旭岳オールナイト⭐️天の川満喫

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

サンセット・星・サンライズを楽しむために、春の旭岳に行ってきました。 〜上りロープウェイに乗車し、姿見から山頂までピストン。スキーコースA・Cコースで下山〜 旭岳ロープウェイの冬季営業は本日まで。 16:40発の上り最終便に乗車して姿見駅へ。 この時間に登山者がもう一人いる…と思ったら、昨年も旭岳でバタリしたms090さんでした。 聞くと登山プランがほぼ同じなので、以降ご一緒させてもらいました。 色々お世話になりありがとうございました。 姿見の天気は快晴、暖かいそよ風が吹く絶好の春山です。 札幌から向かう道中は、風が強くて心配でしたが、ここは別世界のようでした。 サンセットを見て、石室で夕食休憩して星撮影。 その後登頂してサンライズを見て下山と長時間旭岳で楽しませてもらいました。 気温:山麓駅9℃、山頂-1℃ 星景タイムラプス動画を作成しました。 https://youtu.be/R4BIK4A4tiw 【備忘録】 Camera:EOS R6 Lens:RF15-35mm F2.8L IS USM(#16,31,32) Filter:LEE Filtersソフトフィルター No.2(#7,10〜15) Lens:RF70-200mm F4L IS USM(#25〜30) Camera:EOS RP Lens:RF16mm F2.8 STM Filter:Kenko PRO1D プロソフトン クリア(#8,9) iPhone13Pro(16:9の画像) 三脚 : LS-254C+LH-30LR、LS-284CLin+LH-30 お湯1250ml 消費1000ml ゼリー飲料1 炭酸500ml