思い出深い乗鞍岳😅

2018.04.03(火) 日帰り

DAY 1

雪山熱の冷めない友達から乗鞍岳の誘いが😍 またフツフツと雪山へ行きたいと 思っていたタイミングもあり 即答したものの…長いコースタイム😅 無理せずに山頂目標にせずタイムアウトの時間も決めて行こう。と言う友達に、👌したものの… 前回の唐松岳途中撤退の経験もあり、 体調や強風、天候悪化なら山頂も諦めるけど、 タイムアウトで引き返すのは悔やまれる。 なので、逆算して4時スタートと決めて、 車で仮眠。 しかし目覚めたら5時。 私の目覚まし⏰セット間違えた‼️ 慌てて用意してスタート‼️ 調べてたけど登山口が分からず右往左往〜〜😅 時間は掛かったけど無事山頂到着😍👍 尾根から急登を下山中に アイゼンが片方無くなっている事に気づく。急登を登り返して探す。😭時間もロスするので、 諦めて下山を決める。 友達に慰められながら😭凹 すると遠くから、 私達を呼ぶ声が‼️ なんと、山頂付近の尾根道に落としてたらしく、 男性は、私が必死に探している様子を知っていて、山頂を目の前にして諦めて、 アイゼンを届けに私達を追いかけて下山して来てくれました😭 こんなに良い人居てはるんや。感謝感謝です。 その方と下山をご一緒して、楽しい感謝の山行きとなりました😊 乗鞍岳ブルー⤵️⤵️⤵️凹にならなくて良かった。苦笑笑 その他にも…ヒップソリ中にお尻に引くシートを二回も飛ばされて… スキーヤーが拾って届けてくれたり😅お騒がせでした😅 水分を多く含んだ雪質。時々ツボ足。 歩きやすかったです。 尾根道下辺りから山頂まで強風。