日本百名山52座目。初ソロテント泊だよ!甲武信ヶ岳

2022.05.04(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

珍しくGWに2連休。巷は10連休とか(涙) せっかくだからとこの時期行けそうな百名山で甲武信ヶ岳をチョイス。 皆さんの活動メモや山友さん情報で登山確定。 テント場を十文字小屋にするか迷いましたが、甲武信小屋に。 いつもは山の師匠とテント泊なので、実質今回がソロテント泊デビュー。 今年買ったダウンシュラフも試したかったし、今回のザックで雲の平いけるのか見極めも兼ねて。 GWだからなのか、毛木平駐車場、朝6:30頃到着で8割位埋まってて、危なかった。 天候にも恵まれ、テント場のお隣さんにも恵まれての充実したデビューでした。 地図上での危険ポイントの皆さんの情報はとても助かった。 十文字小屋のおばさんにも、登山道中の倒木の写真みせたら、切断出来るか確認すると。ちょっとお役にたったみたい。