くじゅう連山~夕駆けと花火の日(^-^)~

2022.05.03(火) 日帰り

この日は久しぶり久住山夕駆け♪ 行きたがっていたベッチさんをご案内しました ハルリンドウやミヤマキリシマが咲き始めた登山道を嬉しく登っていきます(^-^) 沓掛山から、久しぶりのくじゅう連山の稜線歩きがとても楽しいです♪ 避難小屋手前でくじゅう連山を望んで♪ 雄大な山岳景観です(*´∀`*) 御池へ寄り道したのち、久住山へ べっちさんは岩場好きみたいなので、端っこの岩場でとても楽しそうに過ごしていました(^-^) やがて日が傾き始めます この日は霞んでいたのですが、夕日はくじゅうを染めていってとても綺麗です(*´∀`*)♪ 今日は、日没までの夕日が徐々に色を形を変えていくのが、はっきりとわかりました なんとも美しく不思議な形になっていく夕日を見つめて(*´ω`*) 下山中、くじゅう別れ付近でなんと花火大会を発見(^-^) 山の上から見る花火♪ちっさ(笑) しばらく花火大会を楽しんで、避難小屋で休憩して 満天の星空を眺めてから下山しました(^-^)