《大高山・天覚山》小ピークがボコボコ の巻

2018.04.03(火) 日帰り

DAY 1

今回は御近所、奥武蔵の大高山・天覚山へ。 ここは午後からまったりと静かに歩きたい時にと「行きたい山」リスト入りしてた所です。 吾野駅~大高山・天覚山~東吾野駅へと下るアクセスの良い静かなプチ縦走ルート。 文県登山ガイド「埼玉県の山」より丸パクリさせて頂きました(^o^)v 結論から言うと、低山とは言えなかなか歩き応えのある山でした💦 登山口を入るといきなりの急登、尾根道に出てからは幾つもの小ピークを登っては下り登っては下り…岩場あり根っこだらけあり… 短い距離でしたが色々な要素が楽しめて山頂からの景色は控え目で、それがまた良かったりしてホッと一息つくのに丁度良い感じ☕️ 当初の「まったりと静かに歩きたい」とは良い意味で裏切られた、がっつり登山の要素満載の近場でも良い山まだまだあるなぁと発見出来た楽しい山行となりました🎵