丹助岳・矢筈岳・比叡山-2022-05-05

2022.05.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:38

距離

1.0km

のぼり

105m

くだり

104m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
1 時間 13
距離
1.0 km
のぼり / くだり
105 / 104 m
1 35

活動詳細

すべて見る

今日の二座目は矢筈岳の東峰コース今回三回目です。 ここは沢山のロープとおおきな岩そして最高のワクワクが沢山待ってくれています。 楽しいけど😃🎵決して侮ってはいけない⛰️です。 このコースを整備してくれた方に敬意を評します。

丹助岳・矢筈岳・比叡山 長い間、待って待って待ちくたびれましたね。
耳を澄ませば笑い声が聞こえて来そう( ^ω^ )
長い間、待って待って待ちくたびれましたね。 耳を澄ませば笑い声が聞こえて来そう( ^ω^ )
丹助岳・矢筈岳・比叡山 自然は凄いなぁ!
自然は凄いなぁ!
丹助岳・矢筈岳・比叡山 今さっき登った丹助山
「ヤッホー👋😃」
今さっき登った丹助山 「ヤッホー👋😃」
丹助岳・矢筈岳・比叡山 置かれたところで咲きなさい!
岩の割れ目でご立派👊
置かれたところで咲きなさい! 岩の割れ目でご立派👊
丹助岳・矢筈岳・比叡山 小さな小さなジャストサイズの脚立
素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
小さな小さなジャストサイズの脚立 素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
丹助岳・矢筈岳・比叡山 登って振り向いたら綺麗な花が応援してくれていた。
ありがとう💕
登って振り向いたら綺麗な花が応援してくれていた。 ありがとう💕
丹助岳・矢筈岳・比叡山 上を向いても岩!
上を向いても岩!
丹助岳・矢筈岳・比叡山 下を向いても岩!
下を向いても岩!
丹助岳・矢筈岳・比叡山 こんなところで咲いてます。
こんなところで咲いてます。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 私の好きな言葉を思い出す。「置かれたところに咲きなさい」立派に咲いてます🎉
私の好きな言葉を思い出す。「置かれたところに咲きなさい」立派に咲いてます🎉
丹助岳・矢筈岳・比叡山 先輩の後について、、、
慎重にね。
先輩の後について、、、 慎重にね。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 此処をのぼる!
此処にロープを掛けてくれた人に感謝、感謝です❣️
此処をのぼる! 此処にロープを掛けてくれた人に感謝、感謝です❣️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 🔰初めてのともちゃんも大喜です🏃‍♀️楽しい!
🔰初めてのともちゃんも大喜です🏃‍♀️楽しい!
丹助岳・矢筈岳・比叡山 不思議な土管?
なんだろう?何個がおなじものがあります。
不思議な土管? なんだろう?何個がおなじものがあります。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 σ(^_^;)?きのこはおおいなぁ
〰️。
σ(^_^;)?きのこはおおいなぁ 〰️。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 久し振りに東峰コース。
😃💕わくわくする!
久し振りに東峰コース。 😃💕わくわくする!
丹助岳・矢筈岳・比叡山 きれいでしょう。
綺麗な雲と長い尾根伝いと
私?🍀😌🍀
きれいでしょう。 綺麗な雲と長い尾根伝いと 私?🍀😌🍀
丹助岳・矢筈岳・比叡山 私が邪魔しないと益々素敵な山々❣️
私が邪魔しないと益々素敵な山々❣️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 凄く大きな岩がゴロリ!
凄く大きな岩がゴロリ!
丹助岳・矢筈岳・比叡山 奥深く険しい所に可愛い花を見ると😌ホッコリする。
奥深く険しい所に可愛い花を見ると😌ホッコリする。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 あぁ〰️深呼吸が美味しい😋🍴💕素敵な青空に万歳‼️
あぁ〰️深呼吸が美味しい😋🍴💕素敵な青空に万歳‼️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 簡易ハーネスで10m下まで降りる練習をしました。
簡易ハーネスで10m下まで降りる練習をしました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 怖々、、、。足下を覗く
怖々、、、。足下を覗く

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。