『神圚たす山』倧山(剣ヶ峰)感謝の気持で久しぶりに立぀写真倚め面倒な方スルヌで

2022.05.05(朚) 日垰り

泚意情報

この掻動日蚘は、珟圚は立入犁止ずなっおいる区域を含んでいる可胜性がありたす。
事前に珟地の最新情報を確認しお行動をしおください。

立入犁止区域を確認する

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
7 時間 32 分
䌑憩時間
56 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🌿新緑の頃、GWを掻甚し久しぶりに䌯耆の霊峰⛩『倧山剣ヶ峰』に立たせおいただきたした。 ☀快晎の倩候にも恵たれ、透き通った青い空が印象的 私の👎父芪も若かりし頃はこの゚リアを瞊走、剣ヶ峰に行った話を👶子䟛の頃よく聞いおいたした。 皆様も、ご存じの通り倧山の南壁は傟斜もキツク、厩壊も進んでる感じ😩 䞀般的な倏山登山道の賑わいずは察照的に、今回のルヌトですれ違った登山客は玄名皋床 又、党囜の名峰でも蚀える事ですが、名峰の巚倧すぎる存圚感ず高床感に飲み蟌たれ冷静さを倱わないよう、己の粟神力を磚くには良い機䌚。 叀くから⛩山岳信仰が盛んなこの霊峰は、修行僧が己を鍛え䞊げる堎所ずしお厇拝したのも玍埗。 ⛑安党第䞀に重点を眮き぀぀も、自然の脆さず豊かさ、呚蟺のスポットも合わせ䜓感しおきたした。 お時間ある時で結構ですので☺閲芧よろしくお願いしたす。 䜵せお、写真倚めご面倒な方はスルヌでお願いしたす。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。