端午の節句🎏 丹沢主脈縦走

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

昨日の大山に続きコンディションは今ひとつだけど、どうしても丹沢主脈縦走がしたい!! 何故そんなにやりたかったかと言うと、大倉ー蛭ヶ岳ピストン(通称ヒルトン😆)を7時間でやってのけるフォロワーさんや、丹沢主稜主脈縦走ピストン(しかも日帰り😱‼️もう凄すぎて意味が分からない🤣)をやるフォロワーさんの活動日記に刺激を受け過ぎてしまい、もう自分でも自分を止められない🤣笑 昨日より喘息がキツくて、ゼーゼーハーハー言いながら(いや、これはいつもか🤔笑)登っていく🥾 いつもは60分くらいで落ち着いてくるのに、この日は体が慣れるまで100分もかかった😕 もともとお医者さんに「血中酸素濃度が低いから、呼吸の練習するように」と言われるくらい呼吸が浅い💦そもそも呼吸の練習って何?全集中的なヤツ🤔? そこに加えて喘息。。とにかく体に酸素が行き届かなくてキツかった🥲 余裕なかったけど、本当にキツかったけど、見たかった物が沢山見られたし、本当に行って良かったと思える山行だった⛰✨ 週1回山に登るだけじゃなくて、普段からトレーニングしないと駄目なんだな〜と改めて思える山行でもあったから収穫は大きかったかな😆♬