髻山・奥馬野・長谷山 距離が長くて大変でした(^-^;

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

YAMAP上では登っていないことになっている青山高原髻山(もとどり)へ行って、長谷山もってプラン、津10座の内9座を踏破です。 東青山駅を出て3キロほど進んだところで熊鈴の音がしないのに気づいて確認、新しいザックだったのでループになっていない部分にカラビナを取り付けたらしく、ftの速乾タオルも一緒に無くなっていたのでUターン、結局往復1キロほど余分に動きました(^-^; 布引の滝からいろんな滝を楽しんで髻山、そこから東海自然歩道を通って、笠取山へ行くにはきつい時間ってことでスルーして榊原自然歩道経由榊原温泉、さらに長谷山へ行って下山後はバスが有ればと思ったものの、時刻表と照らし合わせると走って行っても到着時間は変わらないってことで津新町駅まで走って終了、久々に40キロ越えのトレランでした。 G社のスマートウォッチデビュー、トレランモードだと私が欲しい表示はうまく出せず、念の為に持って行ったE社のGPSウォッチも併用、G社ウォッチに焼きもちを焼いたのか距離表示がおかしいし、終了時点でおかしな表示になってしまうし・・・私が欲しい機能を表示させるにはトレランモードより登山モードの方が良いのかなって思った今日のテストでした。