菅倉山

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

かなりの好山病ですね…😅 4日連続です😆さて3日前に登れなかった菅倉山へ。分県ガイド攻めです。 最初と最後がかなり急ですね。でも登山道はかなり整備されています。いいお山です😄7,8組、10名位の登山者とすれ違いました。山頂手前ですれ違った方は「シャクナゲ満開や」「えっ、いろんな方が今年裏年と言ってますが…」「そう、裏年なんやけど、ここ富士写より咲いとるわ🌸」と… 山頂にはシャクナゲが確かに咲いておりました。植物に疎い私はこれが満開なのか、裏年並みなのかよくわかりません😅みなさん写真を見て判断して下さい🤣 山頂には陽☀️を遮るものがなく、暑かったですがカップ麺を食べて下山しました。景色はよかったです。白山、赤兎山、大長山、大日山などが見えました。登山道途中には3日前登った蟹ノ目山も見えました😊 はて連続登山記録伸ばそうかどうしようか…かなり体が疲れてますね😅