能郷白山リベンジ!

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

3年前のお盆に返り討ちにあったリベンジに来ました 自分の体力では限界レベルと分かっていたので、可能な限り早く出発 雪上歩きがあるのもリサーチ済みでしたが、天気が良すぎて激熱🔥 登りで水分の大半を使い切るほどでした チェーンスパイク無くても登れましたが、下りは少し怖いかもです💦 日光が雪に反射して、サングラスが無いと目がやられます 長時間ずっと1人では余りにも心細いので、先行者の方に離されないよう山頂休憩は最小限で下山しました この山に来る方は流石に健脚者ばかりですね、誰一人抜かせませんでした 距離も標高差も初心者には大変過ぎですが、素晴らしい山でした 山頂と下山中に御一緒して下さった方のおかげで心折れずに帰って来れました 本当に感謝です 帰りは、麓の能郷白山神社で無事下山出来た感謝を😊 根尾の道の駅で温泉と食事を頂きました 山頂で撮った写真を見せると温泉が850円→500円で入れます 次は温見峠まで行けるようになれば来てみようかなと思います このルートはもう当分遠慮願いたいです笑