GW南アルプス入笠山登山⛰️

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

家族と南アルプス最北端の入笠山へ行ってきました🎵 ▼本日のルート:沢入登山口駐車場🅿️🚾→入笠湿原→山彦荘🚾🥤🍚→入笠山→大阿原湿原→入笠山→マナスル山荘🚾🥤🍚→沢入登山口駐車場🅿️🚾 ▼本日の服装:腹巻、ロンT、Tシャツ、ズボン シューズ:ALTRAスペリオール4.5 登山口から入笠山へは湿原や山小屋を通りながら、ゆったり登山🎶 最後の15分の急登は、高尾山~雲取山大縦走時にキタ筋肉痛に耐えながら登りました💦 登り切った入笠山山頂は360°の大展望✨ 八ヶ岳・南アルプス・中央アルプス・北アルプスが一望できます🔭✨ 入笠山に登った後、国内最南端の高層湿原“大阿原湿原”へ。 静かな木道歩きを楽しめました🎵 登山道は案内も多く整備されているので、とても歩きやすいです🎵 沢入登山口駐車場の先はマイカー規制なので、注意してください⚠️