冬山Not yet増毛天狗岳

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

YAMAPでは日記投稿の少ない 『増毛天狗岳』 周囲に暑寒別岳・浜益岳・群別岳とか有名な山に隠れて、何気に展望台的な山🗻 林道歩きが長いのがネックだと思い、残雪期まで待ってました👋💦 🐻を警戒するも、🐾ぐらいしかなく、ツボ足&アイゼンで、快適な山行となりました。 山頂付近で逆側から、まさかの登山者2名⁉️ 山頂に来て、バタリ談笑と思ってましたが、増毛山道を横断して、天狗岳の山頂に寄る必要は無いんですね🤔 ほんと眺望が良い👀 浜益の山塊🗻 暑寒別岳🗻 気になる黒い岩(三等三角点・岩山) ずっと眺めていたいけど下山💦 一部だけ急な箇所にて、同行者が滑落⬇️ 一部始終を見ていたので、青ざめる😰 何事も無くて一安心😔 無事に下山して、増毛で酒蔵ラーメン食べて帰りました🍜 距離が長めですが、来季オススメの天狗岳です🗻