いつものポーズ。にわかプライベートビーチ! 戻る 次へ

ぶらカヤック ホルンフェルス近辺海上散歩の写真

2022.05.05(木) 12:52

いつものポーズ。にわかプライベートビーチ!

ぶらカヤック ホルンフェルス近辺海上散歩

高山・行者様 (山口, 島根)

2022.05.05(木) 日帰り

連休最後のイベント ぶらカヤック。前回のお花見カヤックから1か月。あの時に、船底から海水が浸水するということがあり、家で、確認したところ、こすれてFRPに小さい穴があいているところを発見。穴が小さいこともあり、今回は簡単に修理できるガラス繊維入りの修理材を使うことに。結果的にこれでばっちり。終わった時もほとんど浸水はなし。少しの浸水は、以前からの三分割の継ぎ目の部分からなので、ほぼ完ぺきに修理完了。  さて、海の状態や、天気、風などを考え、本日ぶらカヤックをすることに。最初こそ、多少風があったものの、あとはとても気持ちのよいツーリングとなった。ホルンフェルスを始めこの辺りの海岸線は岩壁なので、とても面白い。途中のにわかプライベートビーチでゆっくりと昼食。人が入らないところなので、打ち上げられたゴミはそのままのところが多く、そこがちょっと残念ではあるが、これだけのゴミをもって帰るわけにもいかぜ、何もできない自分もちょっと不甲斐ない。なんとかならないものか・・・・。夏になれば、シュノーケリングもプラスされるのだが、今回はまだやめておいた。それでも、とても気持ちよいツーリングとなった。また、やろう!!っと!