初、冬の西穂そして西穂ラーメン

2018.04.01(日) 日帰り

DAY 1

昨年から冬の西穂ラーメンが食べたく、日帰りで行けそうなタイミングが出来たので、しかも天気も良さそうだったので急遽支度。そしてもう一つやって見たいことがあり・・・それはドローンからの空撮です。ロープウェイに乗りいざピラミッドピークへ!時より風は強い物の天気は快晴。ハラハラドキドキヒヤヒヤしながらピラミッドピーク到着。なんとかドローンの離陸も成功し、ぎこちない操縦ながらもなんとかでき休憩。ひと恋しさを感じている時にお二人の登山者が来られ、すぐさま声を掛けて下さいました。今日の予定もほぼ一緒ともあり盛り上がり、一緒にドローンでの撮影も受けて頂きました。撮影後、先に下山され自分も西穂山荘へ。独標をこえノンストップで山荘まで。ピラミッドピークでお会いした方と再会でき、ラーメンをご一緒させて頂きました。 本当に怪我もなく天気も良く良き方に出会い楽しい登山になりました。 最後に今日初めてこのヤマップで投稿しています。それはピラミッドピークで話掛けて下さいましたバーニャさんまっさんさんより教わりました。 本当にありがとうございます。 今夏ジャンダルムで再会できる事を楽しみに頑張ります!