DAY 1

鹿児島滞在5日目 市内からレンタカーで霧島に行ってきました。 鹿児島の百名山3座目・韓国岳(からくにだけ) 大浪池(おおなみいけ)と今が旬のミヤマキリシマツツジを見ながら登れるショートコースをチョイス😉 連日登山、移動で疲れてたのでサクッとコース選択です... 大浪池までは石畳状の階段でスニーカーでも余裕で行ける感じ。 避難小屋から先は岩登り少々。 他は木製階段が設置されてますが、老朽化と土砂崩れ等で一部崩れてました💦 階段グラグラしてて嫌な汗かきましたよ😥 ・立寄り湯 霧島新燃荘 600円 ・食材 スーパーあべ 地元食材🐟🐷多数有、安い‼️ 芋焼酎、鳥刺し、キビナゴ、カンパチ、黒豚などなど 霧島神宮は少し離れてますが、雰囲気良いのでオススメです。

活動の装備

• その他(Other)
    ナコタ ボールハイクキャップ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ストライクトレイルフーディ
  • その他(Other)