地附山・大峰山

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

先に長野で遊んでいる相方を追いかけて長野へ🗻 本当は火打山へ行く予定でしたが昨日の激務と早朝運転で疲れてしまい延期して近くの地附山へ♪ 善光寺のご開帳で少し道は混んでいたけどすぐに到着。 長野駅から10分位の素敵な公園からスタート。 駐車場無料、トイレあり。 ハイキングコースなのでとても歩きやすい! 途中からは山らしくなり、ついでにガサガサと何かニョロニョロしてたり💦 真夏のような暑さと日差しで汗びっしょり😅 四つの山へ行く予定でしたが、暑さにやられ2つ目の山を下りた所で道路に出たのでそのまま戻る事に。。。 お陰で車でもクネクネ大変な七曲りを徒歩で通る事に😫 車の人の邪魔になるし、近くを車が行き交いとても怖かったです🫣 七曲り通過後も舗装路を歩いて駐車場へ戻ります。とにかく暑い〜🥵 まだ夏の体になっていないのでバテてしまいました🙀 短い時間でしたが沢山の山と緑に癒されました。 本日もご覧頂きありがとうございます😊