鬼ヶ島・水無山・高尾山

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉駅から初乗りで有馬口駅に到着〜
有馬温泉駅から初乗りで有馬口駅に到着〜 今から後半戦の裏六甲を経てロックガーデン芦屋川へ向かいます!
六甲山・長峰山・摩耶山 一瞬どうしようかと思いました😳
車が通行禁止なので、横から通行できます
一瞬どうしようかと思いました😳 車が通行禁止なので、横から通行できます
六甲山・長峰山・摩耶山 あ!これはもしかして!?と思ったらそうでした!
オトシブミってほんとに器用だなって毎度感心させられます☺️
あ!これはもしかして!?と思ったらそうでした! オトシブミってほんとに器用だなって毎度感心させられます☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは左の大きな道を進みます
ここは左の大きな道を進みます
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口が獣道のように荒れていますが、
ここが鬼ヶ島へのルートになります👹
登山口が獣道のように荒れていますが、 ここが鬼ヶ島へのルートになります👹
六甲山・長峰山・摩耶山 えげつない急登のさきに待っていたのは
神秘的な枝の広がりをするアカガシの木。
えげつない急登のさきに待っていたのは 神秘的な枝の広がりをするアカガシの木。
六甲山・長峰山・摩耶山 裏六甲ルートは急な登り降りがあり
脚に相当の負荷が溜まってきました。
この後も極楽茶屋まではアップダウンが続く…
裏六甲ルートは急な登り降りがあり 脚に相当の負荷が溜まってきました。 この後も極楽茶屋まではアップダウンが続く…
六甲山・長峰山・摩耶山 疲れで目線が下がった状態だったから見つけられたかもしれない!
疲れで目線が下がった状態だったから見つけられたかもしれない! 木の影に健気にさくイワカガミを見てテンション上がりました!六甲山で初めて見たかも!!
六甲山・長峰山・摩耶山 極楽茶屋到着〜
ここまで来れば芦屋川までは急登は無いので、
一安心です😊
極楽茶屋到着〜 ここまで来れば芦屋川までは急登は無いので、 一安心です😊
六甲山・長峰山・摩耶山 いつ見ても神戸の景色て最高✨
こんなに山と海が近いところって無いと思う。
地元ひいきを差し引いても六甲山は好きです
いつ見ても神戸の景色て最高✨ こんなに山と海が近いところって無いと思う。 地元ひいきを差し引いても六甲山は好きです
六甲山・長峰山・摩耶山 サンキライの葉っぱ
こどもの日にたべる柏餅を包む葉っぱです。
サンキライの葉っぱ こどもの日にたべる柏餅を包む葉っぱです。
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝まで帰ってこれました〜😆
バイクとか車の走る音とかも笑
高座の滝まで帰ってこれました〜😆 山が大好きだけど、下山中に滝の音が聞こえると早く下山したい〜ってなるのは僕だけですかね😅 バイクとか車の走る音とかも笑