七高山 戻る 次へ

七高山・鳥海山(新山)の写真

2022.05.05(木) 08:12

七高山

七高山・鳥海山(新山)

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2022.05.05(木) 日帰り

今回はgw後半戦 鳥海山へ行きました。だいぶ前に途中撤退で、新山まで行けてなかったのでリベンジ出来ました。祓川コースで登りましたが、gwなので駐車場が混んでいると予想して、ほぼ前泊の様な感じで行きました。やはりこのコースはBCの方が多いと思います。前半戦の立山で行った扇沢は往復650キロくらいかと思いますが、鳥海山は往復730キロくらいあってめっちゃ遠かったです。ですが難しい所も無く最初から最後までアイゼンで登れますし、天気が良く見晴らし良く登れたので楽しく登れました。やはり途中から風はそこそこ有りましたが、思ったほどでは無かったので助かりました。帰りに、いつも行ってるお気に入りの喜多方ラーメンも食べられて良かったです。ちなみに行列の有名店ではないです。