大菩薩嶺

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

前日、鳳凰山から降り、甲府で一泊して、春ののどかさが感じられる大菩薩嶺に来ました。 天候は最高で、地面に雪など全くありません。カップル、子供連れの家族、友達のグループ、 さらには、トイプードルを連れた夫婦など登山者は多くて、幸福感に満ちた雰囲気が漂って いました。 私も、気持ちよく山行を楽しんで、多くの写真を撮ったのですが、帰ってみると一つもSDに保存 されておらず、愕然としました。どうも、カメラのSDに何らかの不調が生じたようです。 SDをフォーマットし直せば、多分、使えそうですが、この素晴らしい景観の写真ファイルを失った のは少し残念です。また、2,3年の内には登りたいと思います。 なお、私が歩いた標準的なコース内には、食事も注文できる山小屋が4軒もありました。 当然、山小屋間の距離は短く、従って飲み物や食事に困ることも無いだろうから、リュック でなく、ポーチで身軽に登っても大丈夫だと思いました。 今回、上述した経緯のため、トップ写真には、私のものがないので、ウィキペディア(Wikipedia) に掲載されているuraomote_yamaneko様のものを使わせて頂きました。