DAY 1

およそ6ヵ月ぶりの白鷹山へ みなさんの山行レポートを見て なんとか行けそうと思い 嶽原登山口より山行開始 p(^^)q 登り始めて間もなく残雪が出てきて 今まで登った時よりやはり残雪が多く残っていると思われた。 雪渓地帯では キックステップで足場を作って行ったが 私的に核心部である最後の雪渓地帯 ここまで来たが前日の疲れなどで足の筋肉が悲鳴を上げ始めてきたのと「ここはやばい」と小心者の私にお告げが来たように思えたので 念のために持参したアイゼンを装着して無事通過 (落ちなくて良かった~ (>_<) ) 無事山頂まで着き 御堂に手お合わせ お願い事を(´-`).。oO お昼までに 1時間以上あったので悲鳴を上げ始めている足の筋肉を黙らせて気象レーダまでの往復を決行・・・・ あれ少し休んだおかげなのか筋肉の悲鳴がなくなったので足取りは軽くはないが無事往復でき朝日連峰から飯豊連峰などが綺麗に見えて良い日に登れたことに感謝の至りです。 下山開始から行程半分ほどで ふくらはぎ・太ももともに筋肉痛が・・・・ (>_<) (流石 足に負担がかかる下り と心の声が聞こえたような) なんだかんだと言いながらも無事に下山 明日は間違いなく筋肉痛決定だと思います。 14395歩