活動詳細

詳しく見る
10時出発の天元台ロープウェイに乗車し3つのリフト(ロープウェイ・リフト往復で3千円)を乗り継いで北望台からスタート(10時45分)。 天候は曇りから雨に変わり時々晴れ間をみせる移り変わりの激しい天気でした。 大凹の清水が冷たくてここで顔を洗う。その後、気の緩みから岩場で右足の弁慶の泣き所下あたりを岩にぶつけ出血。やっぱり雨で岩が濡れ、靴底は泥だったことから滑ってしまった。慎重にゆっくりと足場を確認して前進! 高山植物がとても可憐でした。1時間30分ぐらいで吾妻神社、天狗岩に到着。ここでおやつラーメンとコーヒーで至福の時間を満喫。西吾妻山頂、んーたしかに何も見えない地味な山頂でした。西吾妻小屋を散策して下山。人形石を通ってリフト乗り場着(15時15分)、天元台高原駅16時発のゴンドラに乗って湯元駅着。 その後、マイカーで駐車場から上へ急こう勾配な坂道を登ること約5分で新高湯温泉。16時で日帰り客(入湯料500円)は終了とのことでしたが、30分だけだったらいいよとのことで、ここで疲れと右足の傷を癒していざ帰路へ。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。