戻る 次へ

八方山・唐松岳 2022.05.04-05の写真

2022.05.04(水) 09:31

八方山・唐松岳 2022.05.04-05

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2022.05.04(水) 2 DAYS

燕岳だけで帰るのももったいないと思い 少し北上し八方尾根のピストンで唐松岳にも行ってきました 唐松山荘に一泊 ここはGWのみ営業で7月から営業開始だそう 1日目  天気は良かったが強風で急登や尾根がこわかった でもせっかくなので唐松岳山頂にも行く 日の入りも見事でした どうやら星もきれいだったらしいけど 見に行きそびれ 2日目 暖かく無風! ご来光もじっくり眺め 朝食後にまた山頂に登り絶景を楽しむ あまりに気持ちよく休憩多めでゆっくり下山 八方池でギターで弾き語りしている人あり たいへん気持ちよさそうでした 雪がないところもポツポツあり アイゼンを外すべきかどうか悩ましかった