寂地峡案内駐車場~寂地山~寂地峡案内所

2022.05.05(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

※今回、禁止ルート通ってしまいました。 下山時です。 最初橋がダメなのかと思いましたが、ルート自体がダメなようです。 恐らく正解は遠回りして林道を歩くのだと思います。(多分です) 山口県最高峰の寂地山へ行きました。 登山口にキャンプ場があり、多くのキャンパーの方で賑わっていました。 僕にはおしゃれキャンプは似合いません。 この3連戦は全てよいお天気(ガス無し)です。 僕からしたら珍しい… 前日はホテルに泊まりました。 朝3時に起きようとしたのですが、起きると5時でした。 テンションダウンです。 ちょっと疲れていたようですね… ダラダラ準備して出発したので遅くに到着しました。 登山口近くの滝はすごくキレイでした。 御手洗渓谷に来た気分です。 皆さんわかると思いますが、登山中に見る景色って大体どっかで見てますよね。 前日の国見岳は大台ヶ原っぽいとか思っちゃってました。 この山は登山中の展望は無しです。 ダラダラと登っていくのが楽しみになります。 今回ラッキーだったのはワンちゃんと会いました。 ワンちゃん連れたハイカーさんでした。 白髪岳だったかな? ももちゃんと会ってからワンちゃんと山登るのも良いかなと思っていました。 将来の選択肢の一つにしようと思っています。 自分の世話で精一杯な気もしますが。。 下山後はご飯も我慢して5時間かけて家に帰りました。 今、洗濯機がガーガー動いています。 とりあえず、自分のエサが全く無いので食材買いにいかないとダメです。 まだスーパーが空いている時間で良かったです。 スーパーに突撃です。 汚いかもしれませんが、気にしません!