西別岳に行ったはずが美羅尾山

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

もう西別岳、登れちゃうけどゲートが閉まっているよなーと思い、モーメントでゲートのロックナンバーを募るもさすがに回答なし。ならば、隣の林道から行ってしまおう作戦開始! まずは正面突破を試みるも、やはりあっさり撃沈😱ゲートは閉じています。ならば作戦通り、隣の林道から入っちまうぜ😁と行ってみると、なんと新しいゲートがついていました💦前はここから入れたのに😢 だが、しかしっもしも、だめだった時のことも考えてありました。もうりぃさん、ご先祖さん、あゆさん、いくさーんさん達が最近行っていた美羅尾山、通り道なので、だめならそこに行くことにしていましたので、さっさと退散😁西別岳から美羅尾山までは20分ほどで着きました。 道中は、アンテナまでの管理道のようで、ほとんど舗装された車道で、とても歩きやすく初心者向け登山にとても良い山だと思いました👍 サックリ登るとすぐついてしまうので、景色や、まだ少ないけど花、建造物等を見ながらゆっくり上りました。頂上はなかなかいい眺望で、斜里岳、海別岳、西別岳、藻琴山、屈斜路湖等見渡せます。頂上にアンテナがあったり、管理車道だったりで仁頃山に似てるなと思いました。 今日からのNEWアイテムとして、鹿の角で出来た笛を首から下げています。毎回着用するので、白Tシャツに鹿の角笛=私と思ってお気軽に声掛けしてください🙆

活動の装備

• オークリー(Oakley)
    プラズマ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ガンマSLパンツ
    シンソラ カラーブロック ハット
  • マムート(MAMMUT)
    ケントハイGTX
    トリオン ノードワンド 15
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオ TA コンパクト
  • カシオ(CASIO)