久しぶりですね行者コースさん、わたしの戦闘力は53万です

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

GW中ずっと仕事だったのでイラっと来て山へ逃亡。 twitterで明日山に行こうと呟くと山友が釣れたのでホイホイ巻き上げるw 「小谷登山口に8時にしよう」ということだったが、せっかく車2台だから九平に1台デポすれば良くね?という考えに至り、しかも行者コース未体験というのでルンゼからの入山に切り替える。 前回の80Lザックで行って死にかけたので35Lに12.6kgの装備に減らして最高の出発だぜ もっと減らせるだろこのクソ野郎という意見を盛大にスルー。目指すはギンリョウソウ。待ってろよ。 行者コースから奥の院コースの間、頂上まで一切見つからず、小峰までいかねばならぬのかと絶望しながら九平に向かうとメジャールートであっさり発見たまごっち。大撮影会が開催される。 いい年したおっさん二人で大層盛り上がりながらコダマを配置したりして撮りまくる。 下界で目撃されたら通報されるレベル。ダイジョウブコワクナイヨー。 通報もされず、目的も達成出来て良かった。 あと行者コースの途中でまた少し迷ったのは内緒。すぐ引き換えしたからノーカンな。 あれタイトルのフリーザ全然関係ないやん、と思ったがまぁいいか。