ハルリンドウを見に‼️

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

ハルリンドウを見たくて久しぶりに鈴鹿の山に足を伸ばしてみました😊‼️ 私の中ではハルリンドウは、雨乞岳が一番咲いていると云うイメージが強いので😉‼️ また、雨乞岳は鈴鹿7の1つですけど県境にはなく奥まった処に在る為、三重県側から登るとダイレクトには行けず山麓や山·沢を歩くので好きな山です😍👍️‼️ そうそう、前々日山歩きで膝がおかしくなったのに中1日で大丈夫なのかなと不安があったので慎重に🚶ました😅‼️ 案の定、10㎞過ぎに違和感、13㎞過ぎには黄色信号😨😱‼️ でもなんとか無事生還し、前回程の痛みは無い‼️ 単なる運動不足であって欲しいです😅‼️ ◎🅿️(武平トンネル西口)→沢谷峠 約1㎞ ◎沢谷峠→沢谷ノ頭 約700m ◎沢谷ノ頭→三人山 約1.1㎞ ◎三人山→東雨乞岳 約800m 結構な急坂😨😱‼️ ◎東雨乞岳→雨乞岳 約500m ◎雨乞岳↔南雨乞岳 約300m 出だしの笹漕ぎで不安を感じるが、笹の下にはハッキリした登山道🈶‼️ ◎雨乞岳→杉峠 約800m 峠近くが直登気味だったけど、緩やかになっています‼️ ◎杉峠→杉峠ノ頭 約400m ◎杉峠ノ頭→イブネ 約1.2㎞ ◎イブネ→銚子 約1.2㎞ ◎銚子→クラシ 約800m ◎クラシ→イブネ北端 約400m ◎イブネ北端→コクイ谷出合 約2.6㎞ YAMAP赤破線ルート‼️ 私は1部尾根ルートを選択‼️ 結構厳しいルート😨😱‼️ ◎コクイ出合→沢谷峠 約1.9㎞ ココもYAMAP赤破線ルート‼️ マーキングも少なく沢渡🈶‼️ ◎沢谷峠→🅿️ 約1.2㎞