停まらず登れ 🚴‍♀️で行く雪の回廊 渋峠

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

ヒルクライムレースに向けて自転車のお稽古に行ってきました。🚴‍♀️🚴‍♂️ 今回は群馬県草津温泉から長野県境の渋峠を目指します。国道最高所地点があり、車のCMのロケ地に選ばれる絶景、さらに今、雪の回廊が通れるのですから行くしかありません🧭 20kmの登り、標高2000mを超える高山ルート、途中には火山ガスが噴出して停まることが許されない区間があります。腕試しならぬ脚試し🦵にはもってこいです。 剥き出しの溶岩の塊や火山弾に覆われた山肌、風向きによっては硫黄の匂いが鼻と咽喉を刺激し、火山🌋に登っていることを五感で味わうことができます。 🥾万座温泉から山田峠間の登山ルートは雪上にトレースがあります。山田峠-渋峠は登山者も道路を歩きますが車、バイク交通量多いです。渋峠-横手山はリフトが動いています。渋峠-芳ガ平はBCの方々が楽しんでいるようです。 ⚠️火山活動警戒のため、草津白根山、本白根山は現在登山禁止、立ち入り禁止🚧という掲示やスピーカー📢での警告があちこちにあります。 🚾は渋峠ホテルまでありません。有料ですので100円玉を用意しました。

草津白根山・湯釜 心臓🫀が悲鳴をあげても
足が攣っても😫
景色が美しくても😣
ゴールまでは止まりません!止まってはいけないのです。

火山ガスが噴出しているため歩行者は通行禁止🚫

白根山は生きています。
心臓🫀が悲鳴をあげても 足が攣っても😫 景色が美しくても😣 ゴールまでは止まりません!止まってはいけないのです。 火山ガスが噴出しているため歩行者は通行禁止🚫 🚗🏍も駐停車🚫🚲も疲れたからって休むことが許されない区間があります。 白根山は生きています。