酒豪の会 雁坂峠から和名倉山

2022.05.03(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

酒豪の会の皆さんに誘われ奥秩父の山と酒を満喫出来ました! 初日 道の駅みとみから雁坂峠。雁坂小屋で酒豪の会 大宴会に参加させていただきました。 二日目 水晶岳・笠取山・唐松尾山経由 将監小屋 三日目 東仙波・カヤバの頭・和名倉山を行き秩父湖側に下山しました。 酒豪の会の皆様(五十音順)  アクチーさん、オリトさん、Kazuさん、カプチーナさん、鹿さん、マモさん、ムククマさん、大変お世話になりました!楽しすぎていつもよりたくさんのお酒をいただいてしまいました💦また機会あれば是非ご一緒させて下さい! 雁坂峠から笠取山までの稜線は、右に富士山を眺めながら山歩き楽しめました。笠取山からの眺望も格別です。 前回眺望なかった東仙波は今回最高の天気に恵まれました。360度、奥秩父の山並みを堪能出来ます! ザックは55L、春ツエルト装備、パックウェイト17kg、うち酒水3.5kg、食材2.5kgでした。 和名倉山から秩父湖へ降りる際は倒木に御注意下さい。 和名倉山からおり巻き道に入った直後に5本ぐらい重なって倒木があるところがあり一度高度を下げて登り返しました。 旧造林所跡を過ぎトロッコ道の途中で崩落がひどい所があり、ここは高巻きしてます。 (後日追記、我々は気づけませんでしたが、他のかたのレポを拝見すると崩落がひどいところは迂回路があるようです。)