岩岩堪能百名山😽🏔瑞牆山

2022.05.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
1 時間 36
距離
5.9 km
のぼり / くだり
933 / 918 m
1 22
1 15
41

活動詳細

すべて見る

夜中に出発して瑞牆山行っちゃう?と、いとまるちゃんからの提案でtontonついに瑞牆山にチャレンジ😼 読みどおり瑞牆山荘近くの駐車場にスムーズに駐車🚗👍前日テント泊なのかな〜駐車場からだいぶ離れた場所にも路上駐車してる車がワンサカ!みんな山荘やテント場まで歩いたのかしら🙀 富士見平小屋まで急登もなく林の中をノホホンと歩きます😊さあ山頂を目指すぞ!と富士見小屋を出ると下りが続き、山頂目指すのになぜ下るのだ〜とボヤく😩天鳥川を渡るとドドーンと桃太郎岩が現れ、その後は岩岩の連続😼アスレチック的で楽しい(もちろん腕も脚も筋肉痛😹)けど注意しないと怪我をするので慎重に💦 他愛のない話をワイワイしながら山頂に到着😻きゃーーすごーーい!八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、富士山など絶景堪能😻山々の撮影に自撮り動画(ジャンプは難しく)カッコつけ写真撮影と山頂を楽しむことが出来ました🍀 この素晴らしい天候☀☀☀ いとまる&tonton=白い世界☔は払拭されたかな😏✨→もう雨女とは言わせないわよ😅 心身ともにリフレッシュ出来た笑顔の山行でした♥️

瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘スタート。カワイイ花を発見。オオカメノキ(ムシカリ)というらしい。
瑞牆山荘スタート。カワイイ花を発見。オオカメノキ(ムシカリ)というらしい。
瑞牆山・金峰山 ココ行きます!遥か彼方〜
ココ行きます!遥か彼方〜
瑞牆山・金峰山 足元の石は平らで白い。ミズキリに良さそうと言ったら、いとまるちゃんが不思議そうな顔。
水切りを…
いと:水分をなくすこと(野菜の水きり)
ton:水面に石を投げる

そりゃあ不思議な顔になるよね(笑)ごめんごめん!

石同士がぶつかり合う響きも美しく楽器になりそう。
足元の石は平らで白い。ミズキリに良さそうと言ったら、いとまるちゃんが不思議そうな顔。 水切りを… いと:水分をなくすこと(野菜の水きり) ton:水面に石を投げる そりゃあ不思議な顔になるよね(笑)ごめんごめん! 石同士がぶつかり合う響きも美しく楽器になりそう。
瑞牆山・金峰山 富士見平に到着。ここから富士山も見えたし山頂の景色にも期待大!
富士見平に到着。ここから富士山も見えたし山頂の景色にも期待大!
瑞牆山・金峰山 渡渉してすぐに桃太郎岩現る。思った以上に大きい!隙間に入るよー
渡渉してすぐに桃太郎岩現る。思った以上に大きい!隙間に入るよー
瑞牆山・金峰山 うひゃーーーー!
うひゃーーーー!
瑞牆山・金峰山 本格的な岩の登山道の始まり。鎖場もあり手足を使って登る登る!
本格的な岩の登山道の始まり。鎖場もあり手足を使って登る登る!
瑞牆山・金峰山 あと少し!
あと少し!
瑞牆山・金峰山 山頂はすぐそこ。ワクワクのいとまるちゃん。このあと、うわーー!の歓声。
山頂はすぐそこ。ワクワクのいとまるちゃん。このあと、うわーー!の歓声。
瑞牆山・金峰山 登頂おめでとう!山頂標識の横から富士山がヒョッコリ、見えるかな?
しかし、たくましい後ろ姿だなあ…スイーツ控えないと(>0<;)
登頂おめでとう!山頂標識の横から富士山がヒョッコリ、見えるかな? しかし、たくましい後ろ姿だなあ…スイーツ控えないと(>0<;)
瑞牆山・金峰山 甲斐駒ヶ岳に北岳、間ノ岳など、南アルプスのみなさま。
甲斐駒ヶ岳に北岳、間ノ岳など、南アルプスのみなさま。
瑞牆山・金峰山 赤岳など八ヶ岳のみなさま。
赤岳など八ヶ岳のみなさま。
瑞牆山・金峰山 そして富士山。霞がかかっているけど、美しい山々が一度に見られるなんて嬉しい限りです。
そして富士山。霞がかかっているけど、美しい山々が一度に見られるなんて嬉しい限りです。
瑞牆山・金峰山 手前、大ヤスリ岩。最初これが山頂だったら怖いな〜と思って登ってました(笑)
手前、大ヤスリ岩。最初これが山頂だったら怖いな〜と思って登ってました(笑)
瑞牆山・金峰山 いとまるちゃん、かっこいいな
いとまるちゃん、かっこいいな
瑞牆山・金峰山 tontonもカッコつけてみるが…うーん?
tontonもカッコつけてみるが…うーん?
瑞牆山・金峰山 ぐるっと有名な山々
ぐるっと有名な山々
瑞牆山・金峰山 あれは甲斐駒、あれは北岳…指差し確認中。
あれは甲斐駒、あれは北岳…指差し確認中。
瑞牆山・金峰山 動画撮りまくり大笑いで退場。
動画撮りまくり大笑いで退場。
瑞牆山・金峰山 この景色とアップルパイに笑顔。
この景色とアップルパイに笑顔。
瑞牆山・金峰山 黄昏登山者風。
さあ渋滞に巻き込まれる前に下山しよう!
黄昏登山者風。 さあ渋滞に巻き込まれる前に下山しよう!
瑞牆山・金峰山 アレ、的に矢が刺さってるみたいね!と、いとまるちゃん。真ん中に集中していてポイントが高そうです。
アレ、的に矢が刺さってるみたいね!と、いとまるちゃん。真ん中に集中していてポイントが高そうです。
瑞牆山・金峰山 お約束の何かを撮ってるところを撮られてる。
お約束の何かを撮ってるところを撮られてる。
瑞牆山・金峰山 撮っていたのはハートの形をした石。苔もいい感じでしょ。
撮っていたのはハートの形をした石。苔もいい感じでしょ。
瑞牆山・金峰山 サクサク下山。朝、山頂を見上げていた同じ場所で行ってきたよ〜の記念撮影。
サクサク下山。朝、山頂を見上げていた同じ場所で行ってきたよ〜の記念撮影。
瑞牆山・金峰山 愉快な仲間。
愉快な仲間。
瑞牆山・金峰山 渋滞を早く抜けたい一心で相模湖まで頑張って運転してくれた、いとまるちゃん本当にありがとう!少し遅めのおつれさんランチ。おなかいっぱーい!今回も笑いの絶えない山行でした。
渋滞を早く抜けたい一心で相模湖まで頑張って運転してくれた、いとまるちゃん本当にありがとう!少し遅めのおつれさんランチ。おなかいっぱーい!今回も笑いの絶えない山行でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。