くじゅう17サミッツ最後の山、白口岳登頂!

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

1年8か月ぶりのくじゅう登山、しかも牧ノ戸峠からの入山は何と2年11ヵ月ぶり(゚д゚)! さらにここ1ヶ月運動らしい運動をしていない なので最初の展望台までの登りでヘロヘロに(-_-;) この時点で心中では、もう無理~、今日の登山終わり.....(>_<) さすがにここで終わる訳にはいかないので何とか踏ん張り先へ、展望台からの登りもこれまたキツ~イ ここを乗り切り、身体が慣れてきたのか少し楽になりました(^^ゞ 今回の目的はくじゅう17サミッツ最後の山、白口岳登頂! と言う訳で出来るだけ高低差の少ない登山道を選んで先へ進み白口岳登頂できました(^^♪ その後久住分れで朝食兼昼食タイム、今日もおにぎり、カップラーメンにウィンナーと美味しくいただきました 帰りは稲星山ならのぼれるかも、天狗ヶ城ならのぼれるかもと考えましたが現在の体力と明日から仕事と言う事を考慮して早めの下山を選択 登りで苦労した展望台前後の坂道で小走りで下りていたら止まらなくなり、食べたウィンナーが飛び出しそうでした(^^ゞ 下山後はご褒美のソフトクリームを食べ、山恵の湯でサッパリ 久々で疲れましたが連休最後の日を楽しめました!(^^)!