東鳳翩山

2022.05.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
9
距離
6.5 km
のぼり / くだり
618 / 621 m
12
36

活動詳細

すべて見る

三連休最終日のこどもの日の今日は山頂からの眺望が素晴らしい東鳳翩山に登ってみました。

東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 人気の山なので朝から多くの登山者さんが登られています。
人気の山なので朝から多くの登山者さんが登られています。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 アザミの季節です。
アザミの季節です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今日は二ッ堂コースのピストンです。
今日は二ッ堂コースのピストンです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 相変わらずよく整備された歩きやすい道です🙏
相変わらずよく整備された歩きやすい道です🙏
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 この時期まだ虫が少ないので助かります。
この時期まだ虫が少ないので助かります。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 ツツジも最後のようです。
ツツジも最後のようです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 最初のベンチから見た山頂です。青空・新緑きれいです。
最初のベンチから見た山頂です。青空・新緑きれいです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 第二ベンチの温度計17℃です。汗かきの私はすでに汗だく💦💦💦です。
第二ベンチの温度計17℃です。汗かきの私はすでに汗だく💦💦💦です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 ちょっと霞んでますがいい景色に癒されます。
ちょっと霞んでますがいい景色に癒されます。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 ナマナマコースも楽しいですね。悪路じゃないですね。
ナマナマコースも楽しいですね。悪路じゃないですね。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 こちらの温度計は14℃です。汗だく💦💦💦です。
こちらの温度計は14℃です。汗だく💦💦💦です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 階段手前のベンチまであと少しです。
階段手前のベンチまであと少しです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 緑が鮮やかです。山頂まで階段登りが続きます。
緑が鮮やかです。山頂まで階段登りが続きます。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 草イチゴでしょうか。
草イチゴでしょうか。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 体重増えて階段登りがしんどかったですが何とか山頂到着しました。日差しは強いですがいい風が吹いてました。
体重増えて階段登りがしんどかったですが何とか山頂到着しました。日差しは強いですがいい風が吹いてました。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 秋吉台もすっかり緑色になりました。
秋吉台もすっかり緑色になりました。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 行きたいとは思ってるんですがなかなか行けてない西鳳翩山です。
行きたいとは思ってるんですがなかなか行けてない西鳳翩山です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 いい景色です。
いい景色です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 360度いい景色です。
360度いい景色です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今年は好天に恵まれたいいゴールデンウィークになりました。やっぱり青空の下での山歩きは最高です。ゆっくりいい景色を楽しんだので下山開始します。
今年は好天に恵まれたいいゴールデンウィークになりました。やっぱり青空の下での山歩きは最高です。ゆっくりいい景色を楽しんだので下山開始します。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 気持ちいい登山道です🙏
気持ちいい登山道です🙏
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今日も無事に降りてきました。いい山歩きができました🙏また登りに来たいと思います😊
今日も無事に降りてきました。いい山歩きができました🙏また登りに来たいと思います😊
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 駐車場はそれほど混雑はしていませんでした。
駐車場はそれほど混雑はしていませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。