YAMAP仲間で今日はUMIP

2018.04.01(日) 日帰り Saga, Nagasaki
muroken

春になればチヌ釣りのシーズン!YAMAP仲間で長崎県鷹島周りの磯・波止に渡してくれる隆盛丸にお世話になりました。 岩本船長はきさくなナイスガイ!釣り場の説明も丁寧にしてくれます。渡船代もリーズナブルで、おすすめですよ! さて、本日はsatoyamaarukiさん、くまさん、マッチェさん、murokenと四人で乗れる磯ということで港からすぐの小島へ。 渡ったときには潮が満ちているので足場に困りますが、ゆっくり準備してるうちに足場が現れてきます。 一足先に釣り始めたsatoyamaarukiさんが、いきなりこの海域では良型といえる30cmのクチブトゲット!さらにアラカブやメバル。キロ越えのチヌをゲット。いきなりスパートです! その後、鷹島の綺麗な海に癒されながら皆さん良型のチヌをゲット。マッチェさんの怒濤のデカチヌラッシュ! muroさんにプレッシャーかけちゃる!と宣言通りチヌ釣る、くまさん意地悪!(^^; murokenもなんとかメイタが釣れて全員安打でよかったよかった(^^; 久しぶりに色んな話ができて、おなかのそこから笑うことができました。楽しい仲間に感謝です! 今年の鷹島は調子よさそうです。 楽しくて頼りになる隆盛丸のデータは下記のとおり。 気になる方はぜひぜひ! 隆盛丸 岩本船長 事務所:(0955)54-1289

今日は晴気の隆盛丸にお世話になります。 隆盛丸は鷹島周りの釣り場へリーズナブルな価格で案内してくれます。 冗談好きの船長との会話もセット価格(^^ パートナーはYAMAP仲間のsatoyamaarukiさん、くまさん、マッチェさん。
到着したらすぐに準備をして船上へ。 実は本日のメンバー全員釣りを介して知り合った仲間。
べた凪。晴天。さて、久しぶりのチヌ釣りはどうなることやら! 久しぶりに会う友人との会話もはずみます。
satoyamaarukiさん。いつも元気~!
凪の海を滑るようにクルージング!(大げさ?)
satoyamaarukiさん、絶好調です! いきなり30cmのクチブトゲット!この海域では良型ですよ!
マッチェさんのライブウエルにmurokenのブクブク使用。 入っている魚はすべてsatoyamaarukiさんの釣ったもの!
お昼になったし、ゴハンにしましょ!そうしましょ!
マッチェさん、きました!良型ゲット!
おニューの竿、ダイワ銀狼。良い曲がりです。
3時になったのでお茶しましょ!そうしましょ! マッチェさんこだわりのドリップコーヒー(^0^)/
鷹島の海。きれいでしょ!
さて、murokenも釣りますよ。
くまさん、ヒットです!なかなかあがってきませんよ!
デカ! 釣れてないのはmurokenだけ!プレッシャーやん!
やっと来た~!!!! メイタやけど(^^;
夕方6時納竿です。
一日お世話になりました。約束通りの時間に船長のお迎えです。 山もいいけど、海もいいなぁ~!