YAMAP仲間で今日はUMIP

2018.04.01(日) 日帰り

DAY 1

春になればチヌ釣りのシーズン!YAMAP仲間で長崎県鷹島周りの磯・波止に渡してくれる隆盛丸にお世話になりました。 岩本船長はきさくなナイスガイ!釣り場の説明も丁寧にしてくれます。渡船代もリーズナブルで、おすすめですよ! さて、本日はsatoyamaarukiさん、くまさん、マッチェさん、murokenと四人で乗れる磯ということで港からすぐの小島へ。 渡ったときには潮が満ちているので足場に困りますが、ゆっくり準備してるうちに足場が現れてきます。 一足先に釣り始めたsatoyamaarukiさんが、いきなりこの海域では良型といえる30cmのクチブトゲット!さらにアラカブやメバル。キロ越えのチヌをゲット。いきなりスパートです! その後、鷹島の綺麗な海に癒されながら皆さん良型のチヌをゲット。マッチェさんの怒濤のデカチヌラッシュ! muroさんにプレッシャーかけちゃる!と宣言通りチヌ釣る、くまさん意地悪!(^^; murokenもなんとかメイタが釣れて全員安打でよかったよかった(^^; 久しぶりに色んな話ができて、おなかのそこから笑うことができました。楽しい仲間に感謝です! 今年の鷹島は調子よさそうです。 楽しくて頼りになる隆盛丸のデータは下記のとおり。 気になる方はぜひぜひ! 隆盛丸 岩本船長 事務所:(0955)54-1289