懐かしの通学路を歩いてみる。

2022.05.05(木) 日帰り

DAY 1

5月も活動日記が溜まってるよ① ゴールデンウィークは仕事だったので 特にお出かけはできなかったが、 弟のところに2人目(長男)が産まれたので、 実家に集まって初節句のお祝いをした。 翌朝、ウォーキングがてら昔通っていた 小学校までの通学路を歩いてみた。 30年も経っているので 当然変わっている所が多い。 でも、意外と昔のまんまの建物だったり、 遊んだ場所だったりがあって懐かしい。 今でも車で通る場所はあるが、 細かいところは実際に歩いてみないと やっぱりわからない。 小学校まで歩いた後は、 足を伸ばしてぐるっと周回。 天気が良く快適に歩けたので、 調子に乗って時々走ってみる。 すぐ疲れるのでジョグ&ウォークで。 ランニングまでは行かないけど、 ちょっぴりジョギングくらいなら 楽しいと思い始めている今日この頃。 登山始めた時も「まさか自分が」だったし、 走るのが楽しく思えてくるなんて驚きだ。 しかし、日課にはしない! 絶対サボるから。 時々、走りたい時に走るし、 歩きたければ歩く。 山も登りたければ登るし、 めんどくさい時は登らない。 最近はキャンプに偏り気味だし、 毎日のように竿を振っていた釣りには 近頃数えるほどしか行ってない。 無理はしないし、 思うがままにやる。 楽しみでやる趣味で ストレスを感じては本末転倒である。 私的、長続きするコツ。