汗💦だくご近所トレラン

2014.07.21(月) 日帰り

またまた、仁川〜甲山森林公園〜北山貯水池〜北山植物園の往復トレランです。 暑さで、汗だく、走るにも両腕は走っているようでも、足は競歩?とツッコまれるありさまヽ(´o`; それでも、今日は風もあり、木陰は爽やかで、登りじゃなければ、走れました。 甲山北側のトレイルから、仁川河川敷に足を伸ばすと、癒しの川滝があり、汗臭いタオルをざばんっと濡らすと、気持ち良かった〜(^O^) 夏のトレランは、1㍑は水分持参しましたが、やはり足りなくて、このコースは、森林公園内、神呪寺前、植物園に自販機があり、補給が可能ですので安心です♪( ´θ`)ノ

甲山森林公園内は、舗装道と軽登山道があります。
1/6

神呪寺では、蓮が見頃でした。
2/6

神呪寺前の階段を登り、本殿の右奥に甲山登山道があります。
3/6

地元の小学生も遠足で登りますが、登山道によっては、結構キツイ道もあります。
4/6

北山ハイキングコースには、植物園や池もあり、いろんな自然が楽しめます。
5/6

一番のお気に入り、甲山の北側トレイルから仁川河川敷に足を伸ばすと、癒しの川滝がっ‼︎♪( ´θ`)ノ いつも誰もいませんから、貸切です‼︎
6/6

甲山森林公園内は、舗装道と軽登山道があります。

神呪寺では、蓮が見頃でした。

神呪寺前の階段を登り、本殿の右奥に甲山登山道があります。