Collecting peak plates 〜㊗️300座+星田60 W達成🙌〜

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

スクロール⬇️ 長いですよね😂 2022GW 後半戦✨ 好天が続く☀ 今年の目標のひとつだった星田60制覇 暑くなる前に そしてキリのいい 300座のW達成を実現すべくチャレンジ! 計画通りとはいかぬものの 200座の時と同じくW達成出来ました👍 六甲縦走路 #3 〜Final〜 ㊗️ゴ~ル宝塚 + 200座⛰️ W達成🙌 https://yamap.com/activities/14733234 なかなかの達・成・感✨ まさに迷宮の中を行くオトナの探検やね💦 《感想》 先人方の軌跡・フィールドメモを参考に 一応?まわる順番やコースを事前に 計画してみたものの 60もあれば 上手くいかないものもチラホラ💦 しかし効率的に周るには計画は超重要! 何より最近の軌跡とフィールドメモは 計画と現場での判断にかなり有効! 先人に感謝🙏 トラップにハマると時間と体力がへつられ 精神的にダメージがデカくなる😱 が、ソコソコ歩ける🚶方なら 体力的には1日で充分周れるかと。。 案内標識も多くなく 山頂プレート📷撮影もあり 📱をひっきりなしに見ながらの 山行となったためペース上がらず 相反し📱バッテリー消耗ペースは早い💦 計画より時間かかってしまい行動食のみに 《写真とルート》 写真は63枚ありますが 山頂プレート 60枚 スタート・ゴールのJR星田駅 2枚 星のブランコ 1枚 という景色やお花🌼はない殺風景なもの 面白みなくスミマセン。。。 この時期だとツツジが咲く登山道を 歩きまわる🚶道中となりました😄 今回通った実際のルートと 所要時間まとめました (⬆️の工程と実際のルートは異なります) 注意ポイントなどは📷に記載しましたが 軌跡はルートミスもあるし あまり参考になりません。。😱 150分 6.0km 10座 星田駅→高岡山→旭山→早刈山→高松山→坂登山→女山→南夫婦石山→夫婦石山→西谷山→国見嶺 60分 2.0km 20座 日高山→中尾山→細栗山→佛底山→東佛底山→皿谷山→池之内山→南池之内山→星田山→星海山 120分 2.5km 30座 一蓋被の嶺→割林山→広望丘→電閃丘→地獄谷山→茄子石山→北山師岳→北茨尾山→吉本山→中の山 150分 3.0km 40座 西茨尾山→茨尾山→弁財天山→馬木嶺→南宗円山→宗円山→抜谷嶺→地蔵谷山→小判嶺→大谷山 90分 3.5km 50座 南大谷山→東小松山→羽伏山→踏割石山→木根山→地蔵ヶ谷山→飯盛小山→松ノ浜山→白峯→菖蒲が滝山 160分 7.0km 60座 穴虫山→馬が嶺→嗜峰→日南山→南谷山→鴻ノ巣山→妙見山→石橋山→奄山→新宮山→星田駅

交野山・国見山 #7  南夫婦石山

アスファルト道から再び登山道となる
分岐手前で間違えて左のヤブに突入するミス😱
早まっての行動はアカンと🈁で再確認🤔

#8 夫婦石山登頂後、1回目の休憩
ベンチ🈶
#7 南夫婦石山 アスファルト道から再び登山道となる 分岐手前で間違えて左のヤブに突入するミス😱 早まっての行動はアカンと🈁で再確認🤔 #8 夫婦石山登頂後、1回目の休憩 ベンチ🈶

交野山・国見山 #21  一蓋被の嶺

この後、#26 茄子石山に行くのが正解🥲
少し戻った所にある茄子石山への左⬅️分岐見落とし
#22 割林山へ向かってしまう😱

#25 地獄谷山 ➡️ #26 茄子石山ルートとなり
かなりロス😱
#21 一蓋被の嶺 この後、#26 茄子石山に行くのが正解🥲 少し戻った所にある茄子石山への左⬅️分岐見落とし #22 割林山へ向かってしまう😱 #25 地獄谷山 ➡️ #26 茄子石山ルートとなり かなりロス😱

交野山・国見山 #34  馬木嶺

この時は『#38 地蔵谷山直進』の小さいプレートが
後ろに隠れていることに気づかず💦
#35 南宗円山に向かうため分岐へ引き返す↩️
分岐で2回目の休憩

結果して🐴さんには3回行き来することに😱
60のうち何かと1番ポイントとなった⛰️💦
#34 馬木嶺 この時は『#38 地蔵谷山直進』の小さいプレートが 後ろに隠れていることに気づかず💦 #35 南宗円山に向かうため分岐へ引き返す↩️ 分岐で2回目の休憩 結果して🐴さんには3回行き来することに😱 60のうち何かと1番ポイントとなった⛰️💦
交野山・国見山 #37  抜谷嶺

🈁から#38 地蔵谷山に行こうとしたが
ルート分からず😱
#34 馬木嶺の先に登山道があったことを思い出し
一旦戻る💦

#57 妙見山 ➡️ #58 石橋山でまわったけど
#37 抜谷嶺 ➡️ #58 石橋山まで行ってから
#34 馬木嶺に戻った方が良いかも?
#37 抜谷嶺 🈁から#38 地蔵谷山に行こうとしたが ルート分からず😱 #34 馬木嶺の先に登山道があったことを思い出し 一旦戻る💦 #57 妙見山 ➡️ #58 石橋山でまわったけど #37 抜谷嶺 ➡️ #58 石橋山まで行ってから #34 馬木嶺に戻った方が良いかも?
交野山・国見山 #38  地蔵谷山

#37 抜谷嶺から#34 馬木嶺に引き返し
『地蔵谷山直進』の小さなプレートに気づく😱

地蔵谷山登頂後、馬木嶺へリターン↩️
馬木嶺から#39 小判嶺を目指すも不明瞭な登山道に
本日Maxの悪戦苦闘😱😱😱
#38 地蔵谷山 #37 抜谷嶺から#34 馬木嶺に引き返し 『地蔵谷山直進』の小さなプレートに気づく😱 地蔵谷山登頂後、馬木嶺へリターン↩️ 馬木嶺から#39 小判嶺を目指すも不明瞭な登山道に 本日Maxの悪戦苦闘😱😱😱
交野山・国見山 #39  小判嶺

#38 地蔵谷山から彷徨うこと1時間😱😱😱
小判嶺への分岐までようやくとうちゃこ
疲れて3回目の休憩

探したよ こばんさん 😱

このルートより#34 馬木嶺からのYAMAPルートの
方が良さそう💦
#39 小判嶺 #38 地蔵谷山から彷徨うこと1時間😱😱😱 小判嶺への分岐までようやくとうちゃこ 疲れて3回目の休憩 探したよ こばんさん 😱 このルートより#34 馬木嶺からのYAMAPルートの 方が良さそう💦