【和歌山県最高峰】護摩壇山・龍神岳・耳取山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

息子と娘と伯母子岳に登った後、時間が押して夕方になってしまいましたが、せっかくなので和歌山県最高峰を味わう為ソロ登山を敢行。 もうしんどいという子ども達を駐車場へ残し、スカイタワーを横目に見つつ階段を一直線に駆け上がり、護摩壇山へ💦 特に眺望なく、そのまま駆け足で⤵⤴和歌山県最高峰の龍神岳🐉へ。 ここで和歌山県側の山々を一望できたものの伯母子岳での絶景に腹一杯で、護摩壇山⇨伯母子岳の方が感動が高まっていったかもと思いつつ、すぐに耳取山へ。 千ノ時まで向かう気力なく、戻りの林道をいそいそと歩いていた所、二匹の鹿🦌が山から駆け下りてきて、しばし対峙。道の上りきった所に立つそのシルエットが何とも美しい✨ 見とれていた隙に駆け下り始め、何とか一匹だけはフレームに捉えることができました!(写真では小さい…) 最後に感動を与えてもらい、素敵な山行の締め括りとなりました!!😄😄😄