三条の湯経由で。雲取山・小雲取山・七ツ石山

2022.05.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年のGWは 雲取山に行ってきました。 三条の湯に泊まったのですが 思っていた以上に快適な山小屋でした 山小屋なのに温泉がある! 山小屋なのに、野菜がいっぱいのご飯! 特に釜で炊いたご飯はとっても 美味しかったです❣️ 美味しい食事と温泉を楽しみました。 (個室だったの。ラッキー🤞) 山は、まさに新緑シーズンで 目にも鮮やかなイエローグリーン! 今の時期しか味わえない爽やかな雰囲気も満喫! そして、富士山もバッチリ! お天気も最高(暑い)! 雲取山2017m 東京、埼玉、山梨の県境で 同じ山なのに3つも山頂がありました。笑 2日間の全行程27km。 なかなかの急登もあり 歩き込みにGOOD 結構ハードな百名山でした。 難所は三条ダルミからの急登と 七つ石山への急登 そして、「終わったー」と思ってからの バス停へのアスファルトの道かな。 ダル長でした。 #雲取山 #三条の湯 #三条の湯温泉 #雲取山2017m #富士山もバッチリ