2022-5 城ヶ平山・峠山・ハゲ山にやって来た。

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

連休ずぅーと晴れ。いいのか悪いのか お山に出かけるつもりは無かったが、新緑の季節🌿。青い空と新緑を見たくなり城が平山へリハビリを兼ねて行ってきた😃。3ヶ月ぶりのお山。手首がNGなので大丈夫かなとちょっぴりドキドキ。 前日から準備を始めて用意万全のはずだった。 トランクにあったはずのストックが無い、無い😂。何処に・・・3ヶ月間に金剛堂山において来たんだろうか? まっ手をあんまり使えないのでいいかなと納得。 そんなこんなで城が平山へ 駐車場超満車🈵🈵。だったので上のお寺の駐車場へここも満車 こんなん見たことない。 金龍には、見たことない行列が連休ですね~。 そそくさと登山道へ👣👣 暑くもなくそよぐ風が心地いい新緑も綺麗だ。来てよかった。里山を抜け頂上目前。唯一の岩場登場 ロープまであり。ちょっとビビったけど難なくクリア。ほっ 城が平山頂上到着。キングをセンターに毛勝三山、大日岳がいい感じ~ 更に先へ進む アップダウンを繰り返し峠山、ハゲ山をクリアしたよ。 ちょっと遅めに出かけたので頂上はガラガラ ストックが無いので下りはちょっとキツカッタナ。 16:00過ぎて降りてきたのでだーれもおらんかったです。 お寺にお参りして、モンベルへストックを入手しに向かったのは言うまでもない 無事にお山を堪能出来たことに感謝。🙏