竜王山

2022.05.04(水) 日帰り

DAY 1

車は忍頂寺スポーツ公園の駐車場に車を停めさせてもらいました。 忍頂寺から竜王山山頂までは緩やかな登りで気持ちよく歩けます。また八大龍王宮にはトイレもあり有り難いです。 この途中白いギンリョウソウの花を見つけることができできました。 山頂は広く眺望はありませんでしたが、三角点があります。 山頂から一升枡取水口(岩屋)への下りはかなりの急降下で、登った以上に下りたように感じました。また、眺望はありませんが、岩屋には30m巨岩があり、登る事ができるようになっています。私でもなんとか登れました。楽しかった。 そこから車作の竜王山登山口へはアスファルト道で緩やかな下りでした。 車作の竜王山登山口から山頂までは登り登り登りでした。山頂には大きな展望台があり大阪平野から生駒山か見渡せました。 眺望がない山歩きでしたが、所々楽しめた山歩きでした。 今回も軌跡は途中とれていません。